

  • -
  • -
  • -

vol.10 Rieko Kasahara

 
神社が好きなのですが、
今年はできれば、熊野那智大社に行って那智の滝を見たいです。
水しぶきが樹々にばっさあってかかって最高なのです。

今回のテーマは一応「和」で…テーマって何かよくわからなくなってきたけど笑
和風の和です。和好き。
もうすぐバレンタインだからあちこちでチョコレートが並んでいますが
和チョコが気になって気になって。結局自分が食べるために買いました。
あの和菓子特有の色合いがあたたかくていいなあと思います。

そういえば最近ポテトチップスでも桜塩味って出てたんですが
もちろん食べました。桜塩味でした(満足)。
家族が「うわあ桜餅だ」とかいってたんですが、何が桜餅かと。
ポテトチップスで、桜塩味っていう、この趣きがなぜわからないかと!

「和」は、心の内側にむかっていく感じで、それがゆくゆくはまわりの世界に
浸透していくって感じがするんです。
内側に徹底的にむかっていくことは実は「和をなすこと」なんではないでしょうか?


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

TrackbackURL : http://11160517.jugem.jp/trackback/13